ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

変動

先週から少し忙しい。疲れ気味です。(-_-)zzz

最近、調子が良かったので家のこと(デッキの修理、菜園、オイル塗、庭の掃除など)をやりすぎた感があるかな・・・。ほどほどにしなくてはいけないのですが、ついきっちりやってしまおうとするんですよね・・・。

今朝なんか、妻の友人の娘さんがうつ病の病状がひどくなったらしく相談の電話が妻にかかってきた。そのことを考えて自分もなんか変な気分になりかかってしまった。

たぶん再来週に研究授業(校内職員研修)をすることとなって、その準備のためだと思います。
指導力向上のため3年間に1回は校内で研究授業をしなければならいのです。で、ちょうど校内職員研修と私の研究授業が近い日取りだったので、私の研究授業で職員研修をすることとなってしまったのです。おまけに指導主事を呼ぶということで、早めに指導案を仕上げなければならず、ちょっとへこみ気味です。でも、今日なんとか指導案をしあげられたので、夕方に温泉に入ってスッキリです!

悪い思考・気分が沸きあがったとき、引きずられることなく、そちらから離れられるようになってきました。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
焙煎珈琲店GAYA
同じカテゴリー(日常)の記事
 振り返り (2023-10-23 00:40)
 突然の下降!「そんなこときいてないです!」 (2022-05-08 23:14)
 近況  (2021-05-01 23:32)
 近況 (2016-02-22 00:12)
 ごぶさたです (2015-08-25 14:41)
 新年度 (2015-04-19 22:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変動
    コメント(0)