ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月01日

座禅

久しぶりに座ってみました。

最近は元旦以外は行かないのですが、なんとなく早朝に目が覚めたので参加してきました。

以前より人数が増えていました。20数名。境内の駐車場はほぼ満車。

ちょっときつかった(足が痛い)がすっきり。

午後は映画「くちびるに歌を」を観る。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
焙煎珈琲店GAYA
同じカテゴリー(日常)の記事
 振り返り (2023-10-23 00:40)
 突然の下降!「そんなこときいてないです!」 (2022-05-08 23:14)
 近況  (2021-05-01 23:32)
 近況 (2016-02-22 00:12)
 変動 (2015-11-03 23:41)
 ごぶさたです (2015-08-25 14:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです。苦しい苦しい3月です。毎年です。私はうつであることをカミングアウトできません。理由はいい年をしても多少の出世欲があるからです。少しでも良い立場がほしいと思うからです。だから人事には敏感でおかしくなりそうです。結局異動、昨年は校長が早めに出ることを言われ泣き言を言ったため、今年はいきなりでしたが、仕方ありません。新しい学校できゅうがいといわれ落ち込みました。しかし、誰かがそこをやらなければです。離任式では信じられないほど温かく、地域や保護者に奥手もらい泣きました。うつの特徴は自己評価が低く、相手の評価にひどく敏感と言われますが、泣けました。感謝で泣きました。立場がないとだめという自分、何とかなおしたいです。marutaさんは教頭までいかれて、降格してもがんばっておられることに尊敬しています。乗り越え方を教えていただきたいです。いつも本当にありがとうございます。
Posted by かおなし at 2015年03月29日 22:38
かおなしなさん、お返事遅れて申し訳ありません。気付くのが遅れました。異動されたのですね。私も昨年、異動でした。環境が変わるので気を使い精神的に負担がかかると思いますので、ご無理をされないよう自分の心身と相談されながお仕事されてくださいね。
離任式での暖かいお見送り、きっとかおなしさんの普段のお仕事が評価されたのではないでしょうか。よかったですね。これからもかおなしさんらしくお仕事と頑張ってください。
私も、欲がないと言ったらウソになりますが、仕事以外になにかできること・打ち込めることを探しています。定年になってからの生き方を少し模索しながら今を生きています。
Posted by marustarsmarustars at 2015年04月19日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座禅
    コメント(2)