ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月12日

週末

11日(金)
体育大会練習で授業はなく体調は持ち直しつつあります。
仕事帰りに和温療法を受ける。汗をかいたせいでビールを飲みたくなったが,念のためしばらくは我慢。
夕食後,子ども用にレンタルしていたDVDを返却するついでに,ヒーリング系のCDをレンタルする。

12日(土)
午前中は布団でゆっくり過ごす。気分はよく,やる気というか力が入る状態まで回復してきた。午後から車で1時間かかるところの温泉街のある温泉に浸かりにいく。時間が早かったせいで貸し切り状態。ゆったりとはいれ疲れをとることができた。
今週末は持ち帰りの仕事をいっさいせず睡眠・休養に当てる予定です。

睡眠をしっかりとるたびに元気になってくると実感できる。(薬を増やしたせいもある)寝ることが楽しくなる。休職し始めたときも同じようなことがあったな・・・。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
焙煎珈琲店GAYA
同じカテゴリー(日常)の記事
 振り返り (2023-10-23 00:40)
 突然の下降!「そんなこときいてないです!」 (2022-05-08 23:14)
 近況  (2021-05-01 23:32)
 近況 (2016-02-22 00:12)
 変動 (2015-11-03 23:41)
 ごぶさたです (2015-08-25 14:41)

この記事へのコメント
私も波はありますが、三寒四温的に良くなってきている気がしています。
動けない日は寝て過ごすとまた何日かすると少し動けるというような…
Posted by くろねこ at 2009年09月12日 23:04
わたしもくろねこさんと同じだなあ。寝ている日が続くと、起きれるというかんじです。
だけど、よく高齢者の人が寝たきりでいるとそのまま動けなくなっちゃったとかいうので、心配です。

marutaさんは、外にでることに抵抗がないのですね。
私はどちらかというと授業より体育祭の練習とかで外にでて、他の先生と一緒にいなければならないのがストレスです。
何か会話しなきゃいけないし、外にでて疲労困憊するし(絶対に職員室にいるなんてことは許されないので必ず全員外)生徒に何か指導してないと、働いてないみたいだけど、何を指導していいかわからないし、
担任でもないのに、本当に困ります。

私の部屋、CDプレイヤーとかパソコンがあるせいか妙に暑くて窓はあけはなっているし、ドアも開けていて、
家族に驚かれます。

午前中は閉じこもっているのですが・・・・・・。
これもうつ病の日内変動なんですかねえ?
Posted by かおるこ at 2009年09月13日 00:04
>くろねこさん
本などにも一気に良くなるのではなく,上下しながら少しずつ上向きに回復していいくと書いてありますね。私も休職中はそうでした。
くろねこさんも焦らず,確実に一歩一歩,療養されてくださいね。
Posted by maruta at 2009年09月13日 20:53
>かおるこさん
自分にエネルギーがないときは私も寝てます。じっとして元気になるのを待っています。冬眠かな(笑)
Posted by maruta at 2009年09月13日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末
    コメント(4)